VV5th

パンフレットの「○○」がスゴイ!

Voces Veritasの演奏会は、発行するパンフレットにも力を入れています。今回は演奏会前日の更新ということで、演奏会に来ていただいた方しか手に入れられないパンフレットについてご紹介させていただきます。

1. 「厚さ」がスゴイ!

まずは目次をご覧ください。

パンフレット目次
▲まさかの100ページ越え

毎年ページ数が増えているパンフレット。今年もさらに分量が増え、大満足の100ページ越え!厚さはおそらく6mm以上になると予想されています。

分量がかなり増えてしまったため、公演を聴きながら読むことは困難だと思われます。お早めにご来場していただき、開演前の時間をお使いになられるか、終演後、ご自宅でごゆっくりお読み下さい。

2. 「イラスト」がスゴイ!

第3回演奏会からイラストを委嘱している漫画家・仲間りょうさんに、今回もパンフレット用にイラストを描き下ろしていただきました。演奏会の内容をより引き立てる、とても素敵な仕上がりとなっております。

パンフレット表紙イラスト
▲今年のイラストもご期待ください

3. 「エッセイ」がスゴイ!

新作「組曲 罰と罪」の初演にあたり、詩人・宗左近がその詩を書くおよそ20年前に執筆したエッセイ「遺言の花」を、初出の「世界」発行元である岩波書店、日本文芸家協会並びに遺族の方の協力により、全文を掲載させていただきました。

パンフレット掲載の作曲者による文章と併せ、ぜひご一読ください。

罰と罪

「委嘱初演作品について」を読む

4. 「Vのススメ」がスゴイ!

第5回演奏会のパンフレット発行に伴い、当サイト「Vのススメ」の楽曲解説の一部をパンフレットに転載します。

パンフレット掲載版「Vのススメ・抄」は、クリエイティブ・コモンズの下に提供させていただきました。原著作者のクレジット表記などの条件を満たすことで、自由に資料の転載などが可能となります(詳細はパンフレットに明記させていただいております)。

ただし、当サイト「Vのススメ」内のコンテンツを無断で複写・複製することは著作権などの侵害となります。当サイトの利用にあたってはこちらをご覧ください。


演奏会のパンフレットとは思えないこの分量。このパンフレットを手に入れたければ、演奏会に来るしかない!!